あなたの会社を成長させる営業と人材の法則
こんにちは、(株)ソリューションの小西正行です。
私は企業元気化コンサルタントとして中小中堅・ベンチャー企業を対象に業績アップ手法を提供している(株)ソリューションを経営する傍ら、「関西リフォーム業界の雄」、「今なお成長し続けるリーディングカンパニー」といわれるリフォーム会社、(株)スペースアップの経営者という顔も持っています。
私は企業元気化コンサルタントとして中小中堅・ベンチャー企業を対象に業績アップ手法を提供している(株)ソリューションを経営する傍ら、「関西リフォーム業界の雄」、「今なお成長し続けるリーディングカンパニー」といわれるリフォーム会社、(株)スペースアップの経営者という顔も持っています。
私には同志とお呼びしている人たちがいます。それはご自身のビジネスに、「身を焦がす」ほどの熱い志を持ちながら、企業成長の壁に阻まれている経営者・経営幹部さまのことです。
そんな方に一人でも多く、私たちが体験から得た知識をお伝えしたい、私の同志が一人でも減らないような社会にしたい・・・そんな思いから株式会社ソリューションを設立し、日々経営コンサルティングや講演活動に邁進しているのです。
今回は私から、この激動の時代に生きる経営者や経営幹部の皆さんにご提案があります。
今回は私から、この激動の時代に生きる経営者や経営幹部の皆さんにご提案があります。
| □自動的に“ 売れる”仕組みが会社に欲しい □ 新入社員を早期に売れる営業マンにしたい □ いまの営業組織をもっと活性化したい |
もしこのような悩みをお持ちなのであれば、必ずお役に立つことができるでしょう。
【SOL120%業績アップセミナー】と題して、今年一年を振り返る機会をご提供し、時代を見据えて今取り組んでおかねばならないビジネス戦略を惜しげもなく皆さんにお伝えしようと思っているからです。来年度以降、さらなる飛躍を実現する経営計画づくりに有益な情報をお話させていただこうと考えています。
【SOL120%業績アップセミナー】と題して、今年一年を振り返る機会をご提供し、時代を見据えて今取り組んでおかねばならないビジネス戦略を惜しげもなく皆さんにお伝えしようと思っているからです。来年度以降、さらなる飛躍を実現する経営計画づくりに有益な情報をお話させていただこうと考えています。
まずは過去に当社主催セミナーにご参加いただいた皆さんの声を
お聞きください。
ナマの事例が聞けて超実践的!!(エネルギー関連 男性)
『実体験に基づく話を聞かせていただき、非常に心に響きました。
ありがとうございました!』
ワクワクする話の内容に活力をもらいました(不動産販売 男性)
『本当に素晴らしかった!新潟から来た甲斐がありました。
楽しく感動的で、ノウハウを学んだというよりも
生きていく力をいただいたと思います。』
営業と人材の密接な関係が聞けて、目からウロコでした!(設計デザイン 女性)
『小西社長の話はパワフルでとってもよかった!!
「今後のことをまじめに考えないと」と思った。
人材って大事なんですね。』
体系化されたノウハウに納得!!(ソフトウェア開発 男性)
『大変参考になりました。
人材の定着のためには理念をしっかり理解し、
伝えないといけないと思いました。』
気づきをいただきました。すぐに実践しようと思います(学習塾 女性)
『中小企業だからできないというのは、
成長を止めてしまうことなのだと実感した。』
経営現場の実態をふまえた内容に共感しました(広告代理店 男性)
『実は会社に内緒での参加です。
経営者に進言したい内容満載でした!』
おかげさまで今ではこんな声をいただくようになった私ですが、今までの経営者人生を振り返って見たとき、決して平坦な道のりではありませんでした。
実は(株)スペースアップも、社員3人からスタートし、会社設立から5期目の平成13年には売上高8.4億円まで成長するも社員の離職が目立つようになり、24人いた社員が8人まで減り、「売上低迷期」といえる時期に突入します。また、7期目の平成15年度には売上高9.4億円を達成するも初めての赤字を経験。
そんな危うい均衡を保ちながらなんとか経営を続けてきました。このままではいけないと発想を切り換え、生み出したものが組織成長・発展の法則でした。現在はそのノウハウを体系化し【企業元気化プログラム】として当社のクライアントに提供している業績アップ手法ですが、これを導入した途端にその効果はテキメンでした。
その効果がどのように現れたのかというと…
| □ 11年連続の増収、直近4期連続で2ケタ成長中!! □ 新卒初年度で粗利1500万円稼ぐ社員が続出!! □ リフォームを実施されたお客さまの満足度も飛躍的に上昇!! □ 組織の年間離職率50%だった組織が、10%未満に!! □ 社員のモチベーションが劇的に高まり、閉塞的な組織が自由闊達な風土に! □ 私(社長)の分身が出現!新卒入社3年目の社員が店長職に昇進する!! □ それまで苦しんでいた売上「10億円の壁」をたやすく突破!! □ 改革から5年経った今、経営者不在でも21億円を稼ぎ出す営業組織に!! |
現在は私自身、全国の経営者さまから、業績アップ・組織風土改革の引き合いをいただき、東西奔走している日々を送っています。つまり、ほとんどスペースアップの社長業は行っていないのです。しかしながら、上記のようにスペースアップは飛躍的な成長を今なお続けているのです。
なぜ、このようなことが可能だったのか...
それは今回、このセミナーの中でお話する【ビジョン経営】が根幹を成しているからだと私は考えています。現在、この経営手法の起点ともいえる「ミッション経営」がトレンドとして注目されています。アップル、ロレックス、パタゴニアといった世界を代表するエクセレントカンパニーも実践しています。
日本の著名人たちも声高にその重要性を説いています。そのほとんどは昨今の相次ぐ企業不祥事を受けてのものでしょう。しかしながら、私はこの「ミッション経営」を5年も前から実践し、【ビジョン経営】として自らの経験を踏襲した、新たな体系にまで昇華していたのです。
今でこそ結果論としていえることなのですが、私が試行錯誤し、模索した末に行き着いた経営は、ビジネス書の世界的ベストセラー『ビジョナリー・カンパニー』の中で語られている精神と同一のものだったのです。
このように実際に『自社での経験』として成功した、実証済みの内容をみなさんに公開しようと思います。しかも無料で…。
これらの結果を得るために私たちは尋常ではない投資をしてきました。しかし、今回は空前の好景気といわれる時代の中にあって、かつての私のように業績に伸び悩む経営者・経営幹部の皆さんのために少しでも役に立ちたい…そんな思いで今回、このようなセミナーを企画しました。
しかも今回は特別ゲストをお招きしています。私と時を同じくして幻冬舎MCより著書を出版された株式会社チェンジマネジメントシステムの松下智明氏です。
松下氏の略歴を簡単にご紹介させていただきますと・・・
1989年株式会社リクルートに入社。採用・教育・評価の領域で約250社の企業のサポートを実施し、当時サポートした企業の内25社が今日までに株式公開するに至ったという実績の持ち主。
その後、コンサルティングファームでベンチャー企業の事業立ち上げに携わるなどの経験を積み、株式会社チェンジマネジメントシステムを設立し取締役に就任。現在はコンサルティング・講演・セミナーなどで東奔西走する日々を送っておられます。
営業のあり方をロジカルに分解し、トップセールスの営業スキルを誰もが再現できるように標準化するその手腕は、まさに営業力強化のプロフェッショナルといえるものです。
このセミナーで私たちが公開する内容のほんの一部をご紹介すると・・・
第1部『新人社員でも自動的に売れる!営業組織のつくり方』
- いつでも、どこでもトップセールスのテクニックが再現できる!?正しい営業マニュアルのつくり方
- 通算2000人以上もの営業マネージャーのトレーニング実績から導き出した、営業マネジメントの極意
- 売れる営業組織は必ず持っている!最強の仕組み「営業エンジン」とは?
- 自動的に儲けを生み出す、“売れる”営業になるためのセールスロジックを得る秘訣
第2部『あくなき追求が組織を変える!ビジョン経営の実践法』
- 世に名だたる名経営者が密かに活用していた、企業力を劇的に引き上げる実践法とは?
- 明日から社員の目の輝きが変わる!社長が寝てても儲け続ける営業組織のつくり方
- 社員のモチベーションと収益が最大化する!“売れる”組織変革の事例
- 最強の戦略が市場を制す!飛躍的に業績が伸びる経営計画を立てる方法
いかがでしょうか?
このセミナーを聞き終わった段階であなたはきっと次のことが可能になるでしょう。
| □ 社長不在でも“正しく”儲け続けることのできる営業組織のつくり方がわかる □ 自社の成長段階に合った業績アップの手法がわかる □ 自社の社員と顧客を惹きつけるには、どんな理念が必要か理解できる □ 21世紀の経営に必要な経営者としてのスキルを身につけることができる □ “売れる”ためには何が必要か、その科学的根拠が理解できる □ 売れない営業マンでもトップセールスの営業スキルを身につける方法がわかる □ 自社の営業マニュアルが作ることができる □ 不人気業界でも採れてしまう、優秀な人材の採用の仕方がわかる |
なぜ、このようなことが可能になるのか。
さきほども申し上げましたが、私たちは『自社での経験』をもとに実証した成功事例しかお伝えしないからです。それらは机上の空論などではなく、まさにナマの経営現場を熟知した経営者だからこそお伝えできる内容といえるでしょう。
こんな機会は2度とありません。しかも無料です。是非あなたには参加してほしいというのが私の願いです。
私は自らが10年かけて得たノウハウをあなたに最小の労力で習得していただき、あなたにはあなたの事業で成功していただきたい、そして是非一緒に日本経済を盛り上げていきたい。
本気でそんなことを考えています。
私たち中小中堅・ベンチャー企業は立ち止まるワケにはいかないのです!
会場で皆さんとお会いできますことを楽しみにしております。
| 【日時】 | 12月5日(水) 13:00〜16:30 |
| 【参加費】 | 無料 |
| 【定員】 | 50名 |
| 【場所】 | USエデュケーションネットワーク 大阪セミナールーム2<MAP> |
| 【所在地】 | 大阪府大阪市北区梅田2-5-2新サンケイビル8F |
| 【アクセス】 | JR大阪駅西口徒歩5分 |
<東京開催>東京会場は申込み受付を終了しました。
| 【日時】 | 12月6日(木) 13:00〜16:30 |
| 【参加費】 | 無料 |
| 【定員】 | 50名 |
| 【場所】 | TKP渋谷第2会議室<MAP> |
| 【所在地】 | 渋谷区渋谷1-13-5 大協渋谷ビル9F |
| 【アクセス】 | JR渋谷駅より徒歩2分 |
追伸:この限定セミナーにあなたもご参加されたいなら、今スグ上記ボタンをクリックしてお申し込みいただくことをオススメいたします。または直接電話にてご連絡ください。このチャンスをお見逃しなく。
追追伸:お知り合い・お取引先の経営者・幹部さまで、当セミナーにて扱うテーマにご興味のある方がおられましたら、ぜひ当セミナーをご紹介ください!!推薦いただきましたご紹介者さまには当社より素敵なプレゼントを進呈いたします。ご紹介を受けたお申込者さまはお手数ですが、申込フォームのご要望欄にご紹介を受けた旨、ご記入のほどお願い申し上げます。













