企業情報

イメージ

ご質問集05


新卒採用の担当者がいないしノウハウもないのですが、採用できますか?

はい、できます。弊社の新卒採用コンサルティングのスタイルは「貴社内への採用ノウハウの落とし込み」を目標とした「共に行動する」実践型のコンサルティングです。実際の採用だけでなく、採用担当者(リクルーター)の育成もコンサルティングに含まれておりますので、ご安心下さい。リクルーター育成を通して採用の考え方や、実行方法を伝授し、結果的に貴社内でよい人財が採用できるようになるまで、徹底的にサポートさせていただきます。

本当に中小企業でも採用出来るの?
大手企業みたいに新卒が来てくれるような魅力がないんだけど?

いいえ、そんなことはありません。中小企業でもきちんと魅力を伝えることができれば、新卒採用は成功します。学生の志向データとして、就職活動中の学生にアンケートをとったところ、「やりがいを感じられる中小企業で働きたい」学生が実に45%いるというデータが出ています(07毎日コミュニケーションズ調べ)。つまり、やりがいを感じられるかどうか?という魅力を如何に伝えることが出来るかがポイントです。大企業と同じやり方では勝てません。当社ではこの学生にとっての貴社の魅力を最大限に惹き出し、アピールするお手伝いをさせていただきます。

料金体系は、内定人数ごとに料金が変わるシステムですか?

弊社では貴社の採用課題に合わせた最適なプランをご提案させていただくスタイルをとっておりますので、内定人数ごとに料金が変動することはありません。あくまでも、採用した人財が入社後、貴社で活躍することが目的ですので、内定者を出すことが目的ではありません。プランのご提案は無料でさせていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

詳細情報やサービスに関しては、お気軽にお問い合せください。受付時間 平日10:00〜18:00 東京オフィス:03-6431-9480 大阪オフィス:06-6203-0222 福岡オフィス:092-434-0100 インターネットからのお問合せはこちら

TOP